2018年09月09日

コーヒーブレイク

俺はコーヒーをよく飲む。
例えば朝起きたとき、食後、タバコを吸うとき吸い終わったとき。
でも別に好きかって言ったらまあ好きかなぐらいで、なければなくてもいい。
ただ、あれば飲む。飲むのが習慣化している。

ブラックなんて大人な飲み方はしないで、牛乳をドバドバ注いでから飲む。
前まで砂糖もいっぱい入れてたけど、最近は一切入れなくなった。
カフェラテとかカフェオレなら入れるけど、コーヒーだったらいらないかなーと(いや、コーヒーに牛乳ドバドバ入れたらカフェラテ・カフェオレになるのか?知らんけど)。
まあ、単純に今まで砂糖を入れすぎ甘すぎで不味かったのかもしれない。
砂糖入れない方が好きなことに最近気づいた。

あと、最近話題の健康食品ギーを入れたバターコーヒーをこの前飲んだけどアレは不味かった。
と言うか、ギーが不味い。
バターの代わりになる健康食品(何にいいのかよくわからない)なんだけど、それがもう乳臭いと言うか獣臭いと言うか……
とにかく俺には合わなかった。トーストに塗って食べてもみたけどそっちもあまり好きではなかった。

と言うか、世の中には色々と健康食品が溢れ過ぎじないか?
まあ俺も色々と食べたりしてるけど、これっぽっちも健康になってる気がしない。
結局は間食をやめ、肉・野菜をしっかり食べ、米は抑え、運動するしか道はないと思っている。

薬の副作用と不摂生な生活が祟り、この2年間でとんでもなく太ってしまった。
だから最近ジョギングしている。サボりがちだけど。
しかし、食生活を見直してジョギングすれば痩せることは実証済みだ。
何せ去年それで10キロ痩せたんだから(その後10キロリバウンドしたけど)。
だから、また食生活を見直してジョギングする。再ダイエットだ。

話は大分逸れたけど、コーヒーはさほど好きではないがあったら飲むしあったら嬉しい。
美味しいコーヒー不味いコーヒーとかの違いはよくわからないけど、何となくインスタントのネスカフェゴールドブレンドを買っている。

余談だけど、ネスカフェゴールドブレンドのことをこの記事を書くまでブレンディゴールドブレンドと勘違いしていた。
所詮コーヒーなんて俺にとってその程度のものだ。喫茶店は好きだけど金をケチってあまり入らない。
でもやっぱりコーヒーはあったら嬉しいよ。
毎日のコーヒーブレイクに、ありがとう。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 20:37コメント(0) 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村