2018年09月10日

走る。

最近、ダイエットの一環でジョギングをしている。
主に23時以降の深夜帯に走っている。
もっと早い時間帯に走ろうとは思うのだが、正直めんどくさくて先延ばしにしてしまう。
そうこうしていると23時を過ぎていて、今日が終わるまでに走らねばと重い腰を上げることになるのだ。

走るのは好きかと言うとそうではない。
中学時代は陸上部に入っていてそれなりに足も速かったが、ブヨブヨ太った今では正に鈍足、いや豚足。
スタミナもないので走っているとすぐに息切れしてしまう。
そんな状況を楽しいと思える奴はマゾじゃないか?
俺は走っているときは「早く終われ〜」とひたすら念じているぞ。

そんな地獄のジョギングだが、嬉しく思える瞬間もある。
それは同好の士を見つけたときだ。
ああ、目的はわからないけどこの人も頑張ってるんだなぁと感慨深くなる。
まあ、大概抜かされて少しへこむ結果になるんだけど。

あと、自分とは逆方向に走っている人とすれ違うときにはハイタッチをしたくなるね。もちろん色々な理由でしないけど。
でも、したい!
だから、法律で定めて欲しい。ジョギング中すれ違う人同士はハイタッチをすることと。しないと罰せられると。
そうしたら気軽にハイタッチできるもんだ。いや、気軽ではないか。

とにかく走ってるとテンションが上がる。向こうから人が走ってくる。すれ違う。その瞬間! ハイタッチ!
そうしたい、そうさせていただきたいのだ。

まあ、そんな風にテンションは上がるけど体力ゲージはガシガシ減っているわけだ。きっつい。
だから、上で述べたように「早く終われ〜」と念じている。
その分、終わったときの解放感と言ったら。さっきまで気持ち悪かった汗まで爽快に感じる。
この瞬間、初めて走って良かったと思えるのだ。

今後もダイエットの為にも続けていこうと思う。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村