2018年09月12日

hontoniatta kowari hanashi

ある日の夜、インターホンが鳴った。
それだけならさして変わった出来事ではないが、あまり間を置かずに玄関を開けたのに誰もいなかった。
あれ、おかしいな? と思ったが、まあそんなこともあるだろうと気には止めなかった。

しかし、その次の日も同じことは起こった。
これは俗に言うところのピンポンダッシュか? と一瞬思ったが、二日連続でピンポンダッシュされることなんぞあるのだろうか。
と言うか、イタズラされる理由が思い当たらない。それに家から先は袋小路になっていて行き止まりだ。
わざわざそんな逃げにくい家をターゲットに選ぶだろうか。
一気に気味が悪くなった。これはもしかして見えないナニカの仕業なんじゃないか?

そしてその不安の火種は徐々に燃え広がっていくことになる。

あれから毎日毎日毎日見えないナニカはインターホンを鳴らし続けたのだ。気味が悪くなってインターホンの電源を抜いたりしたが、宅配便など本当に用がある人が来ることもあり、早々にその対策は止めることになった。

そして仕舞いには、家の中に入ろうとした直前、目の前で誰もいないのにインターホンが鳴った。
ああ、これは完全に心霊現象だわ。疑念が確信に変わり、インターホンベルを取り外して新調することにした。
今思えば自分でも理由は曖昧だが、新しいものにすることでもしかしたら心霊現象が止むかもと思ったのかもしれない。

そしてインターホンベルを取り外してみると、アリが中で巣を作っていた。

おわり。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 08:45コメント(0)
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村