2018年09月13日

新しい地図

4EF5AC5B-D181-4F1B-A3F0-931ECAC6FB7E

俺は「新しい地図」を応援している。
「新しい地図」は、元SMAPメンバーの香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎のいわゆるジャニーズ離脱組が行なっているグループ活動みたいなものだ。

元々SMAPのことはさほど好きではなかったが、物心ついたときにはSMAPはTVで見ていたし、スマスマとかも毎週楽しみにしていた。
それが突然の解散騒動。結構ショックだった。
そこらへんからSMAPに興味が出てきたのだ。

別に歌もそんなに好きではなかったけど、最近では割とよく聴いている。
思い出補正もあって、結構いいよ。
やっぱり90年代と0年代前半の曲がいいね。俺がSMAPによく触れていた時代だし。
どの曲がいいとかは特にないけど、まあ有名どころを聴いてるよ。
昔のJ-POPって何て言うか安心感があるよね。聴いてて心地よいよ。まあ、それも思い出補正なんだろうけど。

そんなSMAPの離脱組「新しい地図」。
「新しい地図」なんて自称してるんだから何か新しいことをやってんのかと言うと、やっている。
例えば映画だ。

今年の4月ぐらいに劇場公開された映画『クソ野郎と美しき世界』。
4本の短編からなるオムニバス映画で、香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がそれぞれ主役を演じている。
映画の内容自体はぶっちゃけそこまで面白くなかったけど、一人一人今までのキャラ像とはまた違う役所で新しいことに挑戦してるんだなぁと少し感慨深くなった。

その他にも去年にはAbemaTVで72時間ぶっ通しの生放送をやったし、「新しい地図」の3人で曲を出したり、香取慎吾と草彅剛はデュオ「SingTuyo」での活動もしている。
そういえば香取慎吾はルーブル美術館で個展を開くとか絵にも力を入れてるね。
東京とかで個展やってくれないかなぁ。やるんだったら絶対見に行く。

俺はファンとまではいかないけど、それらの活動を応援している。
やっぱり色々なゴタゴタがあったので、ジャニーズ残留組より離脱組の方を応援したいという気持ちが強いね。是非頑張って欲しいよ。

そしていつの日か、またあの5人が揃う姿を見てみたいね。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 14:32コメント(0)音楽 | 映画
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村