2018年09月14日

ピアス

中学卒業後に調子に乗って開けたピアス。
左耳に二つ、右耳に一つ穴が開いている。
今思えば開けなくて良かったと思うんだけど、開いているんだからしょうがない。
最近、またピアスをするようになった。

高校時代はカッコつけでよくピアスをしていた。
十字架なんかをプラプラぶら下げているときなんかもあって、今思えば黒歴史だ。
ごめんなさい、当時はカッコいいと思ってたんです……

それが高校卒業後、大学に入学してからピアスをつける頻度が激減した。
服装などの趣向が変わったことと、単純にめんどくさい、あとイキってるみたいで逆にダサいかなと思ったのが理由で、気がつけばピアスをしなくなっていた。

それからもう何年経っただろうか……
この前と言っても数ヶ月前だけど、何となく思い立ってピアスを久しぶりに挿れた。
ピアス穴はまだ生きていて、少し手こずったけど何とか挿れることができた。
幾年ぶりのピアスはちょっとヒリヒリした。

それから毎日ではないけど、たまーにピアスをしている。
穴が塞がらないんだから挿れなきゃもったいなくね? 精神である。

男で、しかもこの歳でピアスは痛いかもしれないがその痛い感じが俺って言うか、まあいいじゃんと。気分転換やんと。
今はシンプルなやつしかつけてないけど、これから変なのもつけてみようかな。
いや、やっぱいいや。シンプルなやつだけで。

そういや、バンドやってたとき「ピアス」って曲あったな。俺がベースライン考えた曲。
アレすぐボツになったけど、もうちょっと我慢して頑張ってやってたらカッコいい曲になったかもな。
まあ、そんなことないかもしれないけど。ただの我が子可愛さかな。

俺のベースは部屋の片隅でもう何年も死んでいる。
ピアスも何年も挿れてなかったんだから、ベースも数年ぶりに弾いてみようかな。
何か新しい発見があるかもしれない。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 07:20コメント(0)
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村