2018年09月19日

惣菜売り場の孤狼

スーパーの惣菜売り場ってセンスを見られてる気がする。特に弁当ではなく惣菜選びのとき。

家で米を炊いているときは弁当ではなく惣菜を買うが、これがまたくせ者。
我々を大いに悩ませることになる。

まず第一にメインのおかずを何にするか。
俺は大体メインには肉を持ってくる。やっぱそこは肉でしょ!!
まあ、肉と言っても種類は色々ある。オーソドックスに唐揚げ・竜田揚げから小粋なレバニラ炒め、ガッツリ目のトンカツに果てはステーキまで……

今回、俺が選んだのはハンバーグ!
と言っても、ただのハンバーグではない。トマトソースのハンバーグだ。
このトマトソースがケチャップを混ぜた感じの昔懐かしテイストで美味しかった。
酸味も良い塩梅で食欲が促進されたね。

次に大事なのがサブのおかずだ。
ハンバーグはなかなかの攻撃力だが、やはり防御力に不安が残る……
そこで今回俺がアシストに選んだのは、茄子の肉ハサミ天だ。
おーっと、ここで痛恨のミス!!
茄子の肉ハサミ天の肉はミンチ肉、ハンバーグと被るではないか!?

確かにこのミスは認めざるを得ない。
惣菜を選んでるときは茄子の肉ハサミ天が「お!美味そうだな」と思ってカゴに入れてしまったのだが、よくよく考えてみるとハンバーグと被ってる。
それもミンチ肉と言うだだ被りだ。
これは反省せざるを得ない。猛省だ。

だが、挽回のチャンスはある! サラダだ!!
これまでのチョイスだと圧倒的に野菜が足りない。
ここでスマートに野菜を差し込むことで、茄子の肉ハサミ天での失敗は帳消しになるはずだ。

そこで俺が選んだのは、イカとエビの明太子マカロニサラダ。
野菜はほぼ入っていなかった! イカとエビもほとんど入っていなかったぜ!!

今回の惣菜戦争は、100点満点中25点と言ったところか。
俺は惣菜選びのセンスが皆無らしい。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 15:19コメント(0)
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村