2018年09月21日

コンビニでの逡巡。

ホワイトチョコレートが食べたい。
ふとそう思い、さっきコンビニへ行った。
鬱陶しかった雨は止んでいて、行きはルンルン気分だった。

コンビニに着くと客は俺しかいなかった。ちょっとした貸切状態だ。まあ、店員はいるんだけど。
まず、カップ麺の棚を軽くチェックする。目ぼしい商品はなく華麗にスルー。夜飯を食った後ということもあり、食欲をそそるモノはなかった。

その後、甘いお菓子の棚でホワイトチョコを探す。
あった! しかし、ガーナ。俺は明治派なんだ。この時点でテンションはかなり下がった。と言うか、結果から言うとホワイトチョコは買わなかった。それだけに明治チョコがなかったのはかなりの誤算だったのだ。

気を取り直して、スナック菓子やせんべいなんかも見て回ったが心を惹かれるモノはない。と言うか、この時間帯にお菓子を買って食べようとしてることが間違いなんじゃないかと、逡巡。
結果、好物のキャベツ太郎にも手を出さず撤退。何も買わずにコンビニを後にした。

今思えばタバコぐらい買っても良かったかもしれない。と言うか、タバコは買っておくべきだった。何せ今タバコが切れて、吸いたくて吸いたくてしょうがないのだから。
だが、タバコを買うのは一日一箱と決めている(例外あり)。
自分ルールぐらい守らねば、際限なくクズに陥ってしまう。
クズはクズでもクズなりの矜持を持って生きていこう。タバコ買うか買わないかが矜持に引っかかるかは別にして。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 23:13コメント(0)
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村