2018年09月25日

迷い犬

暇つぶしにツイッターを見てたら迷い犬の情報が流れてきた。
飼い犬がいなくなったので拡散してくれ、そのような内容のツイートだった。

いつもだったら可哀想(主に犬が)と思いつつもスルーしていたが、今回はわけが違った。
迷い犬が狆だったのだ。
狆は我が家の愛犬りんと同じ犬種、どうにも他人事には思えなかった。
しかも、どことなく面影がりんに似ている気がしたし。

だから、今回はスルーせずにリツイートした。
そこからはずーーーーーっとそわそわ。
その飼い主さんのツイートを逐一確認。何か進展がないか見つかってないかとチェックし続けた。
だが、今のところ吉報はないようだ……

ああ、今頃あのワンコはどうしているだろうか。
いい人に保護されているといいんだけど。可哀想なことになってなきゃいいな。
何だかこっちまで泣きそうになってきて、吐き気までしてきた。

だから、迷い犬に深入りするのは嫌なんだ。感情移入し過ぎて、ぶっちゃけ何の役にも立たない第三者なのに心がズタズタに引き裂かれてしまう。

そして、誰も口にはしていなかったけど飼い主への怒りも湧き上がってくる。
どうしてちゃんと見ててあげなかったんだと。
いや、そんなの本人が一番痛いほどわかってるはずなんだけども、事情もあるんだろうけども、大切なワンコを一人ぼっちにしてしまった罪はあまりにも大きい。
ちょっと許せない。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

……早く無事に見つかりますように。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 01:35コメント(0) 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村