2018年09月25日

愛チャリの名前はセイバーです。

今日は墓参りをしてきた。お彼岸だしね。
ほんとは二ヶ所行こうと思ってたんだけど、途中から雨が強くなってきたから二ヶ所目は断念した。
でも、一ヶ所目には行ったよ。家から割と近いからね。自転車で行ける距離。

と言うことで、小雨降る中チャリでノロノロと行ってきました。
近いと言ってもきつめの坂がけっこう続く道だから疲れる。
年甲斐もなく立ち漕ぎなんかしちゃったりして。俺のチャリはギアがついてないから常に自力。だから、ちょっと辛い。
ママさんがよく乗ってる電動自転車が羨ましいよ。アレって楽なのかな?

まあ、何だかんだでお墓に着いて墓参りを済ましたわけだけど、雨が本降りになってきちゃったしそそくさと退散してきたよ。
ちなみに墓の隣が高校で、先生が英単語を発音してそれに生徒たちが続くなんてやりとりが聴こえてきた。ちょっとセンチメンタルになったよ。
俺が高校生だったのなんてもうとっくの昔なんだけど……

もし今あの頃に戻れたら、今度はもうちょっと上手くやれるだろうか。
もしくはあの頃の俺に忠告を与えたい。よくよく考えて行動しないとダメダメおじさんになるぞ、と。

帰りは更に雨が強くなってきた。
でも、朝飯食ってなくて空腹が限界だったからコンビニに寄った。
フライドチキンを一本だけ買った。
「フライドチキン一本だけとか、どんだけフライドチキンが食べたいんだよ」とか思われそうで抵抗があったが致し方ない。
だって、そのコンビニではフライドチキンしか買いたいものがなかったんだもん(他のお店にも寄った)。

雨の中、食べたフライドチキンはそれでも美味しかった。
いつもよりちょっと湿っている気がした。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 22:28コメント(0) 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村