2018年09月26日

彼岸花

今日はお彼岸二ヶ所目の墓参りに行ってきた。
昨日は家の近くだったけど、今日は電車にガタンゴトン揺られるプチ遠出。
満員電車は嫌いなので、昼過ぎに出かけた。まあ、単純にだらだらしてたら家を出る時間が遅れただけなんだけど。

電車に乗ってて思ったんだけど、日本に住んでいる外国人かなり増えたよね。
俺が学生の頃電車に乗ってたときはあんなに見かけなかったわ。
それが良いか悪いかはよくわからないけど、古い固定観念ではやっていけない多様化の時代が来てるんやなーって。
俺自身けっこう保守的な部分があるから、時代の波についていけてないよ。このまま淘汰される人種にならないよう精進せねば。

まあ、それは置いといて。
小雨降る中、墓参りを済ませたわけですよ。線香が燃え上がって火傷しそうになったわ。
その後、本降りになったから逆に火消えてしまったかもしれないけど。
まあ、墓参りって気持ちの問題の部分が大きいからね。良しとしましょう。
ふがいない現状を詫び、どうかお力添えをとお願いしてきたよ。

あと、お墓の近くに咲いてた彼岸花が綺麗だった。
B618815E-058C-4284-83EB-81266E34775C
不吉だって言われることあるけど、俺はけっこう好きだよ彼岸花。
ちなみに彼岸花の花言葉は「情熱・独立・再開」。ここらへんは良いんだけど「あきらめ・悲しい思い出」とかはやめてくれ。そういうとこやぞ、お前!


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 17:50コメント(0)植物 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村