2018年09月28日

PCからブログを書いてみる。

初めに言っておくがこの記事はテストみたいなものだ。いや、テストと言うよりは練習か。
このブログをはじめてから三週間ぐらい経ったが、ふと気づくと全部の記事をスマホで書いていた。
まあ、手軽だしね。片手でポチポチやってりゃ書けるわけだし。
何よりPCよりスマホの方が動作が軽い。ネット回線も速い。だから快適なのだ。

とは言え、楽だからとずっとスマホでブログを書いていたらPCでのタイピングの仕方を忘れてしまう。
これでも昔ライターの真似事をしていたし、書くのが好きな人間としてそれはいかがなものかと……
だから、今日は試しにPCでこの記事を書いている。リハビリみたいなもんだ。

んで、思ったんだけど、PCの方が断然早く書けるわ。ブラインドタッチも一応まだできるみたいだし。
これからは長文書くときはPC使おうかなー。まあ、長文なんてほぼ書かないけど。

あと、PCで書くのはいいんだけど、写真とかどうしようかなー。
スマホからPCにメールで送るか、もしくは写真だけスマホで記事にUPするか……
それだったら、後者だな。まあ、細かいことは後で考えればいいか。

余談だけど、この前ツイッターで迷い犬の情報を見てへこんだみたいなこと書いたけど、その迷い犬が見つかったらしい。
良かった。それを知ってから、この数日間のモヤモヤが解消されて非常にスッキリとした気分だ。
友人から借りた小説でも読んでみるか。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク
nobiyucky at 14:38コメント(0)ブログ | 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村