2018年10月04日

作業療法三日目

今日は三回目の作業療法。その前に診察もある。長丁場の日だ。
そのため、朝から億劫だった。雨も降るかもしれないし。いや、雨は夕方からか……

まあ、とにかくめんどうだった。
んで、朝ごはんや犬の散歩を済ませた後、めんどうだーめんどうだーとベッドの上で唸っていたらいつのまにか眠ってしまっていた。
そんでもって時刻はもうお昼。急がねば間に合わない時間だが、またのんきに一服なんかしちゃったりして。前回の反省を活かせていない愚か者であった。

しかも、外に出たら雨降ってるし……夕方からじゃねーのかよー!?
今更バスでゆっくり行くわけにもいかず、大した防水効果もないクソダサジャンパーを羽織ってチャリで出かけた。バッグは透明なゴミ袋につめてね。
ほんと悲しい姿だったよ。

でも、なんとか雨の中チャリをこいで病院に着いたわけさ。
時間的に押していたから急いで疲れました。けど、どうにか間に合った。

んで、診察を済ませて作業療法の時間。
今日は折り紙を作った。
CA990383-08A8-4BCE-BE78-EDA907A4DABB
これ何に見えます? もったいぶっても寒いんで言いますけど、巻貝です。巻貝を折り紙で作りました。

何か折り紙の教本があって、その順番通りに作っていこうと思ったんだけど、初っ端のネズミで詰んで、何か簡単なのないかなーとページをめくっていたら巻貝に行き着きました。

って言っても、俺には難しかったんだけどね。
俺馬鹿だし、空間把握能力ないし、手先不器用だし。
けどまあ、巻貝が唯一折れたやつだったんで、ひたすら作っていたよ。ひたすら作ったと言っても三つしかできてないけど。

とにかく今日は折り紙に集中して会話どころじゃなかった。
作業療法士の先生と少し話したぐらいだね。
てか、作業療法士って先生って呼んでいいのかな?
それが普通? よくわからん。

あーあ、昼飯食ってないから腹減った。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村