2018年10月11日

作業療法四日目

今朝は割と早く目が覚めた。
だが、やはり力が湧いてこない。夜、薬を飲んでいないせいだろうか?
やっぱり薬は夜の方がいい気がして朝はやめておくことにした。

そんで、まずいコーンフレークみたいので朝食を済ませ、犬の散歩に出かけた。
雨が軽く降っていたのでうげぇって思ったけど、歩いている間に止んだので良かった。
そういえば作業療法の日はいつも雨で天気が悪い。雨男はたぶん俺だ、すまん。

で、散歩から帰ってきてからまた寝た。急激な眠気が襲ってきたからだ。
まあ、今日は診察なくて作業療法だけだし昼前に起きれればいいかなーなんて思ってたんだけど、爆睡。
目覚めたのは昼を過ぎた頃だった。

そしてお決まりの遅刻ギリギリパターン。まあ、間に合ったんだけど。

今日やったのは藍染。あの布を染めるやつ。
小学生ぐらいの頃にやった記憶があるけど、やり方はすっかり忘れていた。
まあ今回は、藍染をやったと言っても最初の準備段階だけどね。
布を折って輪ゴムでしばっただけだ。

そんな単純作業でも俺にとっては決して簡単ではなかった。
折り方普通に間違ったりしてたし。不細工な仕上がりになっちゃったし。
そういえば折り紙も散々だったな。俺は折る系とどうも相性が悪いらしい。
まあ、単純に頭が悪くて手先が不器用なだけなんだと思うけど。

藍染に関してはその程度。
今日は会話に割と参加できて良かった。
自分から話を振ることもできたしね。と言っても、天気の話とか他愛もないやつだけど。
でもまあ、進歩と言えば進歩かもしれない。いつもどうも守りに入ってしまっていたから。

まあ、作業療法のメンバーに慣れてきたってのが大きいんだけどね。
まだ赤の他人とかだったら自分から話振るなんてことはできないよ絶対。
他人コワー!!

けどまあ、こうやって少しずつ慣らしていくことがアレなんかな。
社会復帰への道なんかなと思う。
毎回ストレス半端ないんだけど、また働きはじめたらそんなん比じゃないほどのストレスが発生するわけだし。

あーあ、まあテキトーに頑張るか。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村