2018年10月15日

できることなら禁煙したい。

喜ばしいことに一日に吸うタバコの本数が減っている。
ちょっと前までは一日一箱だったのだが、最近は二日で一箱のペースだ。

自分でも何故タバコの本数が減っているのかよくわからない。
別にストレスが減っているとか、他の依存先を見つけたとかでは決してないのだ。

もしかしたら、さして意味がないことに気がついたのかもしれない。
タバコを吸ったところで何も救われないことに。
何ておセンチなことを宣ったところで、吸ってることは吸ってるんだけどね。

じゃあ、いっそ禁煙しちまうかなんて考えるんだけど、それがなかなか続かない。
例えば朝、今日から禁煙するぞーって心の中で宣言するんだけど、夕方には我慢できずに吸ってしまう。
ってことは症状は和らいできたけど、まだ依存症ではあるんだなーって。

まあ、健康云々より問題は金なんだけどね。
最近、タバコまた値上がりしたし。
俺の吸ってるタバコは、一箱490円っていうほぼワンコイン価格になってしまった。
これ以上値上がりしたらもう続けらんないなー。

逆に一箱1000円とかになったらスッパリやめられるかもしれないけどね。
いや、1000円は無理だわ。2000、うーん、3000円以上なら買わないかも。

どのみち無駄金だよ。
俺は穀潰し、無駄金製造機さ。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 21:29コメント(0)タバコ 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村