2018年10月16日

淘汰される運命

今日は午前中おばあちゃん家に行った。
チャリで行ける距離にあるんだけど、色々と事情がありあまり行けずにいる。

一人でチャリで行ったんだけど、ほんの20分ぐらいでおばあちゃん家に着いた。
ほんとはもっと頻繁に顔を出してあげられたらいいんだけど。
まあ、行ったわけさ。

居間には水槽があり、小さな金魚が何匹も泳いでいた。
おばあちゃんは「金魚とテレビだけが友達」と寂しいことを言っていた。
んで、見ていたテレビ番組が韓流ドラマ。
昼ドラみたいなドロドロな愛憎劇が繰り広げられていたけど、おばあちゃん内容理解しているのだろうか。
とっくに90歳は超えてるはずなんだけど。

そんでまあ、軽く談笑してからお暇しました。
おばあちゃん、いつまでも元気で。

そして、午後と言うか夕方、また散歩がてら買い物に出かけた。
前々からある飯屋のクーポンを持っていたので、ついに使おうと思い昼飯後で腹は減ってなかったんだけど行った。

そしたら「当店では使えません」と来たもんだ。
えー! そんな注意書きなかったのにー!
食券制だからもう食券は買っていて、キャンセルもダサいと思い「じゃあ、それはいいです」とクーポンは引っ込めた。
家に帰ってから破り捨てた。
あーあ、別に腹は減ってなくて、クーポンを処理する為だけに来たのにー。
何だか馬鹿みたいだった。

その後、タバコが無性に吸いたくなって駅前の喫煙所に行った。
しかし、喫煙所は物の見事に撤去されていた。
喫煙所の跡地で普通にタバコ吸ってる阿呆もいたけどね。
仕方なしに近場の喫茶店に入った。
そしたら今度は老害。
うるせーのなんの。アレだよアレ、他のお客様のご迷惑になるので静かにしろバカヤローってやつ。
うるさくてちっとも休まらず、すぐに店を出ました。

何だか今日は上手くいかない日だ。
ペットショップに寄ったら、そこの看板犬だか何だか知らないけどワンちゃんが飛び出てくるし。
自動ドアがまだ閉まってなかったから、外に出ちゃいそうで焦ったわ。
リードか何かで繋いどいた方がいいんじゃないかなーと思った。

そんな一日。

スポンサードリンク
nobiyucky at 19:11コメント(0)タバコ | 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村