2018年10月20日

姉家族が帰って行った!!

昨日の夕方ぐらいから姉家族が家に遊びに来ていた。
そして、泊まった。

俺の部屋は2階にあるんだけど、姉家族は1階の居間に布団を敷いて寝る。
ちなみに居間と階段を遮るものは何もなく地続き。
だから、夜中は気を使って1階に降りれなくなってしまう。
小さい子いるからすぐ就寝だし。

そのため、俺は早めに自室へと退散して早めに寝ることにした。やることもねーし。
ほんとに早く寝た。23時ぐらい。
いつも夜中の2時〜3時の間ぐらいに寝ているのでかなり早い。と言うか健康的。
おかげで久々に朝早く起き……ない!
結局、9時ぐらいに起きた。朝早いとまでは言わないけど、まあ朝だろう。

んで、姉家族が朝飯を食っているテーブルに合流して俺も一緒に食べた。
冷めたトーストが1枚残っていたのでその処理をした。硬かった。
そして、タバコを吸いに自室へ戻ったりコーヒーを飲みに居間へ戻ったりを繰り返しているうち、姉家族は川越まつりへと出かけて行った。

家から遠いんだけどね、川越。
てか、せっかく実家に帰ってきてるんだからゆっくり休めばいいのに。
とか思ったけど、まあそこは自由だし。川越まつりが楽しいらしいのでええわ。何か山車とか出るみたい。

そんで、姉家族がいなくなったのでほっと一息。
やっと落ち着けるってなもんで、休んだ。昼飯テキトーに食って寝た。
そして、起きたら夕方。
犬の散歩に出かけたら途中から強い雨が降ってきて散々な目に合った。

まあ、そんなこんなしていたら姉家族が帰ってきた。
別に今夜は泊まるわけではない。荷物を取りに帰ってきたのだ。
川越には車じゃなくて電車で行っていた。
何でも駐車場がいっぱいになって停められないらしい。ご苦労なこって。

そして、荷物をまとめて帰って行った。
BF684EA8-A841-4DF6-8C3C-65114247F0FE
雨が止んでいたので外まで出てお見送りをした。
姪がバイバーイと手を振ってきたので、こちらもバイバーイと手を振り返した。
次に会うのは正月かな? まあ、たまにでいいよ。

家に帰るとシーンとしていた。
さっきまでワーワーうるさかったので余計に静かに感じる。
でも、俺はこの静けさが好きなのさ。
賑やかなのもいいけどね。たまには。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 22:00コメント(0)
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村