2018年10月24日

三日坊主

最近、またジョギングをはじめた。2週間ぶりぐらいだ。
ちょっとモチベーションが下がってしまって走ってなかったんだけど、どうしようもないことはどうしようもないし、まあ開き直ってまた走ることにした。
って言っても、まだ三日ぐらいしか走ってないんだけど。

走っているのは、主に夜だ。
B5CAAE4B-8B94-4A40-A431-2AECB804D532
てか、夜しか走ってない。
半袖になると皮膚むしり症で傷痕だらけの両腕が剥き出しになってしまい、お天道さんの下には出られないような惨状になっているからだ。
だから、暗くなってからしか走らないんだけど、そろそろジャージとか長袖着てもいい時期だし、もっと早い時間に走るようになるかも。

あと、筋トレもはじめた。
腕立て伏せ、腹筋、背筋という非常に原始的な筋トレだ。
5C70E0CA-7E73-42E8-ADA2-C55703420130

今はもっと近未来的な鍛え方があるみたいなんだけど、俺は基本的に古い人間なので割とオールドタイプなやり方が性に合っている。

てか、時代遅れな筋トレ法かもしれないけど、普通にキツイしね。
キツイってことは身体に負荷がかかっているってことだから、良い効果が期待できる気がして。
やり方がおかしくて身体が悲鳴を上げてるのかもしれないけど。
まあ、もうちょっと様子見で続けていこうと思います。

とりあえずジョギングも筋トレもはじめて三日目。
三日坊主にならないよう、ちょっとずつ量を増やし質を上げて無理のないペースでやっていきますわ。
あとは、食事制限とかも考えないとねー。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村