2018年10月25日

作業療法六日目

今日はただただシンプルに寝坊した。
途中何度か目が覚めたんだけど、時計を確認して「まだ寝れるなー」みたいなことを繰り返していたら、起きなきゃいけない時間をとっくに過ぎていた。

今日は作業療法の他に診察もある。
愛チャリのセイバーに跨って超速前進して、まあ何とか及第点の時間に着いた。
先生と今後の進路のことについて話したが、俺は短期でも単発でもいいから出来るだけ早く働きたいとは言っておいた。
いや、普通に働きたくないけどね。金がないんだからしょうがねーよ。

で、作業療法まで少し時間が空いたから病院近くのコンビニまで行ってタバコを吸った。
院内に喫煙所がないので、タバコを吸うときにはいつもコンビニの喫煙スペースを利用している。
俺と同じような考えの輩がゴロゴロいるが、みんなどこか顔が病んでいる。
そりゃあそうか、本当に病気で病院通いしている人たちがたくさんいるのだから。
俺もその中の一人だ。あーあ。

作業療法は先週の続き、また藍染だ。
布を水につけてもみもみし、お湯につけてもみもみする。
そして、絞って干す。
そんなデジャヴを感じるような作業をした。
この前似たようなことをやった気がするが、今回のも必要な作業らしい。

それとは別に、他の参加者と割りかし会話ができて良かった。
自分から話を振ることもできたし。
犬の散歩の話なんかした。
散歩中、けっこう気を使うって。挨拶をするしないとか、犬同士を遊ばせるかどうかとか、逆に接触させないように気をつけるとか、そんな話をした。
ここらへんってけっこう犬散歩あるあるだと思うんだけどなー。
まあ、適度に盛り上がったから良かったわ。

次週が作業療法たぶん最終日。
でも、俺は途中から参加してるから、また次クールも参加するのかもしれない。
そこら辺も来週ちゃんと聞いておこう。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
nobiyucky at 16:57コメント(0)作業療法 | 
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村