2018年11月01日

作業療法七日目

11月に入りましたね。
1年もあと2ヶ月で終わりです。
皆さん、いかがお過ごしですか? 僕はあんま元気じゃないです。
でも、元気がないなりに頑張ろうと思います。
だりーつまんねーめんどくせーって呻いていてもしょうがないしね。
残り2ヶ月、どうにか有意義な時間にしようと心掛けていきます。

今日は今クール最後の作業療法だった。
いつもは寝坊して何やかんやがあるのだが、今日は特になかった。珍しい。
最終日ということで、それだけ気が張っていたのだろうか。

そして、最後ちょっとした作業をしたんだけど、藍染が一応完成した。
56285998-2B5A-47D0-B3B2-FCBD87B77AF9
自分ではいまいちな出来な気がするけど、綺麗と褒められた。
お世辞だとしても悪い気はしない。
久々に何かをちゃんと作ることをしたので達成感は割りかし味わえた。

あと、総括みたいなことでお茶をしながら話した。
俺もこの作業療法を通じて感じたことを話した。
ちょっと本を読むとかストーリー性のあるものを見るのが無理だったんだけど、作業療法で色々作業をすることで、本を読んだり集中して何かに取り組むことができるようになったとか。
友人や家族とか気心知れた仲ではない人たちと関わることで、コミュニケーションを取る練習ができたとか。
そんなことを話したと思う。

最初はこんなこと意味ないと思ったけど、やってみたらまあそれなりに意味はあったんだなぁと実感した。
俺は今クールの途中から参加したので、来クールも参加することが決まっている。途中までかもしれないけど。
だから、くさくさしないで有意義な時間にできるように真剣に取り組んでいこうと思う。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村