ジョギング

2018年10月27日

右膝が痛い。
明らかに最近はじめたジョギングの影響だ。
ぶくぶく太ったこの豊満なバディを支えることができず、悲鳴を上げているのだ。

しかし、しょうがない。
ウォーキングで痩せないのは実証済み。ジョギングで10㎏以上痩せた経験はある。
じゃあ、走るしかないじゃない。

あとは、食事制限か。
痩せたときは確かにあまり食べていなかった。
最初はマジで腹が減るんだけど、食べていない状態が長く続くと段々と少食になっていく。
少食になってからはこっちのもの。夜ごはん抜いても余裕だったし。

でも、最初がマジでつらいんだよなー。
今、普通にお菓子とか食べてるし。馬鹿みたいに食べないようにはしてるけど。
果たして食事制限できるかなー。
てか、食事制限しないと痩せる気しないなー。
だって、現にジョギングと筋トレだけでは全然体重減ってないし。むしろ体脂肪率増えてたし。

てか、体脂肪率マジでヤバイ。
ちょっとヤバすぎて数字は言えないぐらいだけど、本当に俺って脂肪の塊なんだなーって。
あーあ、この脂肪を売って生計立ててー。
脂肪成金になりてー。

しかし、このままでは一向に痩せん。
何か大胆な作戦を立てなければ。
やっぱ食べないのが一番か……


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 20:45コメント(0)

2018年10月24日

最近、またジョギングをはじめた。2週間ぶりぐらいだ。
ちょっとモチベーションが下がってしまって走ってなかったんだけど、どうしようもないことはどうしようもないし、まあ開き直ってまた走ることにした。
って言っても、まだ三日ぐらいしか走ってないんだけど。

走っているのは、主に夜だ。
B5CAAE4B-8B94-4A40-A431-2AECB804D532
てか、夜しか走ってない。
半袖になると皮膚むしり症で傷痕だらけの両腕が剥き出しになってしまい、お天道さんの下には出られないような惨状になっているからだ。
だから、暗くなってからしか走らないんだけど、そろそろジャージとか長袖着てもいい時期だし、もっと早い時間に走るようになるかも。

あと、筋トレもはじめた。
腕立て伏せ、腹筋、背筋という非常に原始的な筋トレだ。
5C70E0CA-7E73-42E8-ADA2-C55703420130

今はもっと近未来的な鍛え方があるみたいなんだけど、俺は基本的に古い人間なので割とオールドタイプなやり方が性に合っている。

てか、時代遅れな筋トレ法かもしれないけど、普通にキツイしね。
キツイってことは身体に負荷がかかっているってことだから、良い効果が期待できる気がして。
やり方がおかしくて身体が悲鳴を上げてるのかもしれないけど。
まあ、もうちょっと様子見で続けていこうと思います。

とりあえずジョギングも筋トレもはじめて三日目。
三日坊主にならないよう、ちょっとずつ量を増やし質を上げて無理のないペースでやっていきますわ。
あとは、食事制限とかも考えないとねー。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 22:41コメント(0)

2018年09月10日

最近、ダイエットの一環でジョギングをしている。
主に23時以降の深夜帯に走っている。
もっと早い時間帯に走ろうとは思うのだが、正直めんどくさくて先延ばしにしてしまう。
そうこうしていると23時を過ぎていて、今日が終わるまでに走らねばと重い腰を上げることになるのだ。

走るのは好きかと言うとそうではない。
中学時代は陸上部に入っていてそれなりに足も速かったが、ブヨブヨ太った今では正に鈍足、いや豚足。
スタミナもないので走っているとすぐに息切れしてしまう。
そんな状況を楽しいと思える奴はマゾじゃないか?
俺は走っているときは「早く終われ〜」とひたすら念じているぞ。

そんな地獄のジョギングだが、嬉しく思える瞬間もある。
それは同好の士を見つけたときだ。
ああ、目的はわからないけどこの人も頑張ってるんだなぁと感慨深くなる。
まあ、大概抜かされて少しへこむ結果になるんだけど。

あと、自分とは逆方向に走っている人とすれ違うときにはハイタッチをしたくなるね。もちろん色々な理由でしないけど。
でも、したい!
だから、法律で定めて欲しい。ジョギング中すれ違う人同士はハイタッチをすることと。しないと罰せられると。
そうしたら気軽にハイタッチできるもんだ。いや、気軽ではないか。

とにかく走ってるとテンションが上がる。向こうから人が走ってくる。すれ違う。その瞬間! ハイタッチ!
そうしたい、そうさせていただきたいのだ。

まあ、そんな風にテンションは上がるけど体力ゲージはガシガシ減っているわけだ。きっつい。
だから、上で述べたように「早く終われ〜」と念じている。
その分、終わったときの解放感と言ったら。さっきまで気持ち悪かった汗まで爽快に感じる。
この瞬間、初めて走って良かったと思えるのだ。

今後もダイエットの為にも続けていこうと思う。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 01:36コメント(0)
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村