2018年10月14日

最近、急に寒くなった気がする。
ついちょっと前までは、暖くて半袖で外に出る日もあったんだけど、今は上着を着ないと寒いな。
特に日が落ちたらめっきり冷え込むようになってきた。

あと涼しくなってきたせいか、家の中に害虫が入り込むようになってきた。
ナニとは言わないけど、たまに天井とか壁を移動してる小さいのがいて退治している。

暑かった間はヤモリを目にしてたんだけど、最近全然見なくなった。
もしかしてヤモリがいなくなったから、害虫が増えているのだろうか。
ヤモリはどこに行ってしまったんだ。カムバック、ヤモタン。

昨日は友人と深大寺周辺で遊んで楽しかったんだけど、夜もまた出かけた。
大学の同級生で、卒業後地元に帰ってしまった友人がこっちに来るとのことだったからだ。

最初は、ガチリアルに財布の中身が0円だったことから今回は遠慮しようと思ったんだけど、まあそこら辺は何とかして行くことにした。
なかなかない機会だからね。

んで、電車を乗り継ぎ行ったわけさ。
久々に会ったけど、変な風に変わってなくて安心したよ。良い意味で変わってなかったし。
他にも友達呼んで酒を呑みつつ談笑しました。あー、楽しかったー。

だけど、昨晩の酒が響いているのか、今日は夕方までほぼ一日眠ってしまった。
少ししか呑んでないはずなんだけどなー。普段全然呑まないからめちゃくちゃ酒に弱くなってるのかなー。
まあ、酔っ払ったりはしてないと思うんだけど。
ただ、酒を飲んだ次の日は大体爆睡だわ。
いやしかし、たまの酒宴だ。あまり事後を気にしすぎても仕方ないな。

10月も気がつけばもう半ば。
このまますぐ11月になり、12月になり、この1年が終わってしまうんだろうなあ。
なーーーんにも問題は解決してないけど。むしろ増えてるけど。
まあ、嫌なことを考えるのはそこそこに、秋という季節を楽しんでいきますかー。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 19:48コメント(0)

2018年10月02日

C12A5F45-0E45-4389-A682-DC2823551A82
今年の夏は暑かった。具体的にどれほど暑かったかと言うと、暑すぎて蚊が活動しなくなるほどだった。
街中を歩いていても蚊を見かけることはほとんどなく、その点に関してだけは過ごしやすい夏であったとも言える。

しかし、最近やつらをよく見かけるようになってきた。
季節はもう10月。秋も秋。なのに、蚊が大量とまではいかないが発生している。
もうオータムなのに……!!

もしかして、今年の夏があまりにも暑かったもんで生殖を控えて、涼しくなった秋に入ってから色々頑張っているのだろうか?
蚊よ、蚊は夏の虫だ。もろもろ控えてくださいませんかねぇ?

さっきだって、ベランダに干した洗濯物を取り込む際に3匹ぐらい家の中に侵入してきた。
しょうがないから自分自身を人柱にして2匹は仕留めたよ。
でも、あともう1匹が行方不明。
飼い犬が刺されたら事なのであのよくある豚の蚊取りをつけました。コンセントのやつ。

あー、まあとにかく、蚊よ。潔く死んでくれ。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 16:52コメント(0)
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村