筋トレ

2018年11月11日

最近、よく寝ている。
現実逃避的な寝方だと思う。
とは言え、差し迫って嫌なことがあるかと言うとそうではない。
自分でも何ですぐ寝込んでしまうのかよくわからない。

ちょっと前に指を怪我した。
それがすべての歯車を狂わせるキッカケになり、頑張っていたジョギングや筋トレも休止する結果になってしまった。
思えばそこらへんから現実逃避の睡眠がはじまったような気もする。

しかし、幸いにも指の怪我は治ってきた。
もう強く押さない限り痛くはない。
そろそろジョギングと筋トレを再開したいと思う。
何せ1週間で1キロぐらい太ってしまったしね。せっかく痩せたのに貯金がゼロになり馬鹿みたいだ。

前回、と言うか去年ダイエットしたときはジョギングと食事制限だけだったんだけど、今回は筋トレも取り入れている。雀の涙程度だけど。
それでも、そのおかげで体脂肪率も落ちてきている気がする。
だから、筋トレも頑張ろう。

今日からまた走ろう。筋トレもしよう。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 15:38コメント(0)

2018年10月24日

最近、またジョギングをはじめた。2週間ぶりぐらいだ。
ちょっとモチベーションが下がってしまって走ってなかったんだけど、どうしようもないことはどうしようもないし、まあ開き直ってまた走ることにした。
って言っても、まだ三日ぐらいしか走ってないんだけど。

走っているのは、主に夜だ。
B5CAAE4B-8B94-4A40-A431-2AECB804D532
てか、夜しか走ってない。
半袖になると皮膚むしり症で傷痕だらけの両腕が剥き出しになってしまい、お天道さんの下には出られないような惨状になっているからだ。
だから、暗くなってからしか走らないんだけど、そろそろジャージとか長袖着てもいい時期だし、もっと早い時間に走るようになるかも。

あと、筋トレもはじめた。
腕立て伏せ、腹筋、背筋という非常に原始的な筋トレだ。
5C70E0CA-7E73-42E8-ADA2-C55703420130

今はもっと近未来的な鍛え方があるみたいなんだけど、俺は基本的に古い人間なので割とオールドタイプなやり方が性に合っている。

てか、時代遅れな筋トレ法かもしれないけど、普通にキツイしね。
キツイってことは身体に負荷がかかっているってことだから、良い効果が期待できる気がして。
やり方がおかしくて身体が悲鳴を上げてるのかもしれないけど。
まあ、もうちょっと様子見で続けていこうと思います。

とりあえずジョギングも筋トレもはじめて三日目。
三日坊主にならないよう、ちょっとずつ量を増やし質を上げて無理のないペースでやっていきますわ。
あとは、食事制限とかも考えないとねー。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

nobiyucky at 22:41コメント(0)
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
ブログランキング

人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村